365日チャレンジ~TOEIC満点への道~

TOEIC満点を取って転職します

中学英語復習

 こんにちは、SOLです☀

 

1年間でTOEIC満点を取る

 

ために、まず、中学英語を復習。

期間は4月18日~24日の1週間。

 

文法と単語中心です。

 

文法テキストは

「5文型から関係代名詞まで Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」

 

動画でわかる! Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル

動画でわかる! Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル

  • 作者:Evine
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: DVD-ROM
 

 

 

 

これを1週間で一気に仕上げます!

 

単語学習は、中学英語の単語帳を書店でざっと眺めたら、分からない単語はなさそうだと判断。学習コスパを考えた末、単語はTOEIC対策のものを使うことにしました。

 

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ」

 

 

 

TOEIC単語学習本としては「金のフレーズ」がすごく有名ですが、その前段階でこちらの「銀のフレーズ」をやっておくことにしました。

 

最終目的がTOEIC満点なのと1年間という期限付きでの学習なので、やっておいて損はないかと思いました。でも、こちらも、ざっと見てそんなに難しい単語はないので、フレーズで使えるようにするというのを最大の目的にして、1週間で仕上げる予定です。

 

明日からの1週間のメニューは以上です。

あとは、どれだけ毎日学習時間を確保していけるかを、この1週間で確認したいと思います。フルタイムワーカーなので、時間は貴重、どれだけ英語学習に時間をさけるかが、この1年の成果を大きく左右するはず。

 

時間は作り出すもの!

 

頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村